マスコミに対する抗議が、どういういきさつで
花王の不買運動になったのでしょうか?
◎こちらをご覧ください
(YouTube で見る → http://www.youtube.com/watch?v=xu-YpFNbWhg)
動画の中には普段、耳慣れない言葉が出てきますので
少し説明しておきます。
「ステルスマーケティング」とは、
「ステルス」=隠れてこっそり、「マーケティング」=宣伝する。
ニュースやバラエティ等、番組の中で、宣伝ではないフリをして、
特定の商品や思想が好きになるように、密かに洗脳することです。
ニュース番組なのに「明治のR-1乳酸菌」と、メーカーを名指しで
「インフルエンザ予防に効果があります」と、大げさにもてはやす。
あれが典型的な「ステルスマーケティング」です。
「電通」とは、企業からお金をもらって、その会社の商品の
広告を作る会社、というのは表向きの顔。その本当の姿はナゾです。
世界最大の広告代理店でありながら、誰もその正体を知らないのは、
マスコミを完全に掌握して情報を統制、言論を弾圧しているからです。
花王の不買運動になったのでしょうか?
◎こちらをご覧ください
(YouTube で見る → http://www.youtube.com/watch?v=xu-YpFNbWhg)
動画の中には普段、耳慣れない言葉が出てきますので
少し説明しておきます。
「ステルスマーケティング」とは、
「ステルス」=隠れてこっそり、「マーケティング」=宣伝する。
ニュースやバラエティ等、番組の中で、宣伝ではないフリをして、
特定の商品や思想が好きになるように、密かに洗脳することです。
ニュース番組なのに「明治のR-1乳酸菌」と、メーカーを名指しで
「インフルエンザ予防に効果があります」と、大げさにもてはやす。
あれが典型的な「ステルスマーケティング」です。
「電通」とは、企業からお金をもらって、その会社の商品の
広告を作る会社、というのは表向きの顔。その本当の姿はナゾです。
世界最大の広告代理店でありながら、誰もその正体を知らないのは、
マスコミを完全に掌握して情報を統制、言論を弾圧しているからです。
スポンサーサイト